タイヤ交換

気がついたら前に交換してから6年経過。いい加減賞味期限切れなので、山はまだありましたがタイヤ交換してきました。

お世話になったのは東名青葉インター近くのGriffさん。

今回のタイヤはこちら!

ミシュランの最新バイアスタイヤRoad Classicです。サイズはリアが130、フロントが110。

Zみたいに古いバイクにもバッチリ似合うツラ構え。この顔が気に入って装着です。性能は普通に乗ってる分には問題ないに決まってます。ルックスで選ぶのもありでしょう。

Griffさん、とにかく仕事が丁寧です。感動すら覚えます。ホイルやディスクまでピカピカ、オマケにフェンダー裏まで綺麗にしていただけました。タイヤ交換に行ってここまでしていただけたのは初めてです。技術も完璧、バイクへの愛もすごい、おまけに安い。近隣のライダーのみなさん、ここ間違いないですよ!もちろん車のタイヤ交換もオッケー。私はこれからはここで全てお願いします。

タイヤ繋がりですが、みなさんツーリング時にはタイヤリペア関係お持ちになりますか?レッカー呼べない場所でパンク、ないとは言い切れません。実際経験があります。特にオフ車などで山入ってパンクは結構やばいです。

いろいろ出てますが私はコレが一番使えると思ってます。まあ、保険だと思って携帯されると良いと思います。

「転ばぬ先の杖」

ってやつです。

Motul タイヤリペア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です