C50 完成

1967 Honda CUB C50 aka”McQueen CUB”

市原屋さんの手でほぼ新車になって戻ってまいりました。手元に来てから数年振りにようやく公道復帰です。

コンディションの整ったCUBってこんなに気持ちの良い乗り味だったんですね。静かに安定してアイドリングし、スムースにギアチェンジ。まるで別物。

純正モナカマフラーはおそらく行灯カブの物。
シリンダーやピストンはオーバーサイズではなく当時の純正新品に。バルブも純正新品に交換。
実走行です。チープカシオ便利です。

元々再塗装、再メッキして、全て純正部品でレストア途中の状態でしたが、全ての不具合の原因を究明していただき、車体からエンジンまで全て手が入り、正真正銘のフルレストア車両になりました。もはや新車です。おまけにホイール以外はほぼフルオリジナル。

50年以上前の最初期OHCカブを新車同然の状態で乗れるなんて幸せです。市原屋さんにお任せしてよかった!宝物です。

まずは気長に慣らし運転です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です