コレは使える! ROKstraps

最終更新: 2019年10月28日

こういった荷物をバイクに固定する際


今まではフック付きのバンジーコードを使って、荷物が崩れないようにしながらテンションをかけ、

まあ、こういった感じで固定していたのですが、走行時に緩んだり、コードが細いのでうまく荷物全体にテンションかからず荷物が崩れやすかったりという難点がありました。基本的に細いコードを使ったネットなどもあまり固定に使うにはうまくありません。



今回ご紹介するROKstrapsは末端がループになっているので、こうしてフレームやキャリアに通しておき、

あとは長さ調整したもう片方のコードをバックルで連結。

荷物は安定した状態で固定されているので、あとは締め上げれば完全固定。

収納時はこういう風に畳んでおけばシート下などに備えておけます。キャンプツーリングなど荷物が多い時だけでなく、常時携帯していれば、買い物をした時やツーリングのお土産を買った時もしっかりとシート上などに固定できます。

このリフレクター付きの極太コードがROKstrapsのキモの部分。かなり強いゴムで、荷物を強力に固定します。ツーリング時に締め直したことはこれまでありません。それだけ信頼できます。


オプションのロールクリップ。余ったストラップを簡単に固定でき、収納時もこれを使ってコンパクトにまとめておけます。絶対に一緒に使ったほうが便利です。

COPYRIGHT©DOG STAR TRADING co,LTD ALL RIGHTS RESERVED.

KAWASAKI /LEDヘッドライト バイク/ガソリンコック/バイクグローブ/Golan/Goldtop/DELTRAN/バイク用品