Goldtop RAFジャケット



RAF、またはIrvinジャケット。RAFとは大英帝国空軍。Royal Air Force。もちろんこのジャケットも戦後は英国のカフェレーサーに重宝された。この写真のアンダーは サブマリーナセーター 。この組み合わせならもう寒さに対して無敵でしょうね。

戦時中は敵国ドイツの撃墜王アドルフ.ガーラントでさえもあまりの格好良さに捕虜からぶんどったこのジャケットを愛用していた。

似たようなジャケットに米軍のB-3がある。下は私物のAeroleather製のB-3。


両者ともとても暖かく、関東以西の冬なら下はロンT一枚でバイクに乗れる。オリジナルのRAFにはポケットは無い。復刻版は実用性重視でアレンジしたのでしょう。


RAFジャケットの特徴として袖口のジッパーがある。B-3には無い装備。とても便利。


脇の通気ホールもB-3には無い。


ベルトもRAF独自。


シープスキンの量もRAF の方がB-3より多く暖かい。Goldtopの新作がここで紹介したRAFジャケット。この冬は日本のカフェレーサーもこのジャケットでライディングして欲しい。


24 views

COPYRIGHT©DOG STAR TRADING co,LTD ALL RIGHTS RESERVED.

KAWASAKI /LEDヘッドライト バイク/ガソリンコック/バイクグローブ/Golan/Goldtop/DELTRAN/バイク用品