KAWASAKI KE125

最終更新: 2019年3月20日


今いろいろいじってるバイクです。Zだけでなく、オフ車は常に一台はありますね。


最初のオフ車はHonda MT50。その後TS250、XT250、XT500、XL250Rと乗り継いで最近コイツを手に入れました。

まずはタイヤ交換から。D603にしました。




1978年製のK4というモデルになると思います。以前のオーナーさんはしっかりメンテされていたようで致命的欠陥はありませんが、放置が長かったかな?それなりにやれています。


しっかり綺麗にレストアしつつオフで転倒恐れずガンガン走らせるつもりです。



この手のKAWASAKI 2stですが、欧米でプレイバイクとして人気だっただけでなく、Kシリーズ(KE,KH,KM,KDなど)は今でもタイをはじめとする東南アジアの主力バイクです。なので純正パーツは意外と困りません。ほぼなんでも揃います。ゴムパーツまで出てくるのは本当にありがたい。


古いKAWASAKI の2st 125cc結構オススメですよ。パーツ供給はビンテージ維持には一番大事です。


さて、この「アシナガバチ」ですが、まずしっかりオフで走れるようにステップを製作中。合わせてペダル類を可倒式に改造。これで土遊びできます。やれたパーツ類の交換は東南アジアから入荷次第おいおいと。

また報告させていただきます。


COPYRIGHT©DOG STAR TRADING co,LTD ALL RIGHTS RESERVED.

KAWASAKI /LEDヘッドライト バイク/ガソリンコック/バイクグローブ/Golan/Goldtop/DELTRAN/バイク用品