My Z1


Instagramなどで度々経過報告させていただいているMy Z Reborn計画。早くも2年と3ヶ月が経過し、「生きているうちに完成しないのでは?」なんて陰口も聞こえてくる始末です。


自分なりに着々と隠密にことは進んでおりまして、実は佳境を迎えております。

見てお分かりの通りエンジンの心臓部とも言えるカムが装着されました。


実を言うと当初はヨシムラSt2を組む予定だったのですが、PAMSさんに無理言いまして新作の「PAMSカムSチューン」を搭載いたしました。これは実は実用寸前の試作品でして、無理に無理を重ねて搭載させていただいた次第です。

性格としてはSt2ほぼ同様のカムプロフィールが「Sチューン」と聞いております。フル鍛造の中空カム。手がかかってます。さすがのクオリティー。

よーく見ていただくとカムにSと言う文字が読めると思います。S=スポーツという意味でしょうか?


カムチェーンはDIDの高耐荷重型。


次はいよいよバルブタイミング調整とシムクリアランス調整を残すのみ。終了後一気に搭載〜完成火入れと行く予定です!


この最新カムですが、早ければ年内にも販売開始とのこと。Zファン待望のカムですね。自分のマシーンも完成し次第各パーツのレビューさせていただきます。


今までの仕様

カム: WEB St1

ピストン:ワイセコ70mm


今回の仕様

エンジンフルオーバーホール後

カム: PAMS Sチューン

ピストン: PAMS Pistal 74mm

バルブ:PAMS HFビッグバルブ

クランクシャフト フルバランス

ポンピングロスカット


という感じです。


140回の閲覧

COPYRIGHT©DOG STAR TRADING co,LTD ALL RIGHTS RESERVED.

KAWASAKI /LEDヘッドライト バイク/ガソリンコック/バイクグローブ/Golan/Goldtop/DELTRAN/バイク用品