マックイーンカブ整備

大陸製のレギュレーター。今日電圧制御テストしましたが、なんとアイドリングだろうが吹かそうが6.06V固定….もしかして優秀なのか?ちょっと低い気もするが。いや低すぎるだろ。これじゃ充電しないぞ。アイドリングで6Vちょい、エンジン吹かして7Vとか、それくらいがちょうど良い気がする。確かホンダ純正6Vレギュレーターってこれくらいだったと思うんですよね。まあ、6.06よりもバッテリー電圧下がれば物理的には充電されるわけだしオーバーチャージでバッテリー干上がってバルブ切れよりはいいかな。セレンだけの時は余裕で9〜10Vくらいまで上がりますからね。レギュレーターは様子見しよう。あ、このウィンカーリレー優秀ですよ。LEDにも使えるし点滅速度も可変。安心の国産クオリティー。

オイルも交換しました。

4Miniは前からずっとこれです。信頼と実績ってやつ。オイルはケチらない。小さいエンジンは酷使するので交換サイクルも早い。1000〜1500kmで交換。300Vは流石に必要ないと思うので5100です。

ZやGSは同じくモチュール300Vの15W50かmotty’s 15W50を3000kmで交換。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です