トマゼリ デイトナ 生ゴムグリップ

大好きなグリップです。20年ほど前からヨーロッパ、USなどから買い集めていました。同じデイトナでも黄色い箱2種類、青い箱色々ありました。他にDaytona2、Golfなども使いました。

特徴はスロットル側右グリップのこのリブ。指が引っかかり操作しやすくなっています。生ゴムは合成ゴムと比べると紫外線などで劣化しやすくひび割れが発生しやすいですが、冷暗所箱入り保存の新品は画像のように全く劣化しておりません。私物はほぼ3年ほどで新品に交換しております。

特にZやCBなどの旧車と言われるネオクラッシックバイクにはコレが一番似合うと思っています。

Tommaselli Daytona

数年前からイタリアでもイギリスでもあまり見つからなくなり、USで大量保有している同業の友人にストックをたくさん分けてもらいました。おそらく数量も程度の良さも値段の安さもドッグスターが一番だと思います。ヤフオクなどにも出品されてますが、ドッグスターの値段を見て合わせてる方が多いみたいです。一時期より安く出ていますね。

YBハンドルにトマゼリが一番好みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です