革ジャン

最近ネタが枯渇してまして…

新しいバイクも買ってないし、ツーリングにもいってないしねえ。

でもバイク乗りには良い季節になりました。これからの季節は革ジャンですね。

まずは弊社取扱いのEngland Goldtop Rebel ジャケット。ダブルライダースの中でもいわゆるロンジャン、ロンドンジャンパーと言われるタイプです。ロンジャンはアメリカタイプのバンソンやショットと比べるとややタイトでウェストベルトのバックルが正面ではなく横にくるタイプです。自分はタンクに傷もつきにくいし好きです。このジャケットは柔らかいカウハイドです。

こちらがアメジャンタイプ。同じイギリスのエアロレザー製なのですがスタイルはアメジャンですね。名前はKing of the roadと言います。分厚いホースハイド。

実物G-1です。これも大好き。日本人は絶対マーベリックにはなれませんが、このジャケットは実用性もありバイクにピッタリです。これは1969式ですが、この年代までは本物のムートンファーです。70年代以降のものはアクリルファーになります。

真冬はムートン最強です。米軍ならB3やB6。このモデルは英軍のRAFジャケット。Irvinジャケットとも呼ばれ、ロンドンのカフェレーサーの必需品でした。

これからの季節に向けてお気に入りのレザージャケット見つけてください。お問い合わせいただければ弊社製品だけでなくいろいろアドバイスできると思います。ほぼ全てと言っていいくらいのレザージャケット着てきましたからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です