HONDA DAX AB26

年末にクリーニング&メンテしましたが、エンジン掛けたの1年ぶりかな。

予想通りエンジン不調。アイドリングまったくしません。キャブはKeihin PC20。ささっとバラし、オーバーホール。チャンバー内は思ったより汚くて、スロージェットは未開通(笑)。なんとか開通させ、試走はとりあえず大丈夫でしたが、完調というわけでは無いような。スラッジ取りきれてないですね。

新品のスロージェットに交換したら激変。アイドリング安定フケよし。38を入れましたが、エアスクリュー4回転半戻しなのでもうワンサイズ下で良さそうです。

十数年前に新品デッドを手に入れJunのパーツで80ccにボアアウトしハイカム、強化クラッチ、クロス4速など一通りやってます。

シートとスイングアームはDAX70純正。タンデムできます。

予備タンク用にサブタンクもつけてます。

“HONDA DAX AB26” への2件の返信

  1. 25年以上経っている車体とは思えないほど綺麗な状態ですね。フロントのキャリアはどこの物を流用していますか?

  2. ありがとうございます。ハンターカブ純正キャリアを加工して付けました。意外と違和感ないでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です