バイク用サングラス

今まではコンタクトをして普通のサングラス、特にWiley Xを愛用していたのですが、

こんな感じで

コンタクトが乾燥しやすい眼なこともあってどうも辛くなり、今回度付きサングラスを使うことにしました。

フルフェイスのメットにも刺しやすい細いフレームとか、いろいろ考慮した結果、ついに念願のic! berlin を度付きで作ってしまいました。

モデルはKjell。ジェイソン ステイサムが「メカニック」という映画で着用していたモデルで長いこと探していましたがようやく見つかった次第です。

パープルに見えますがレンズ自体はブルーグレーのグラデーション。光が当たると見た目パープルという特殊なカラーです。かなり気に入ってます。濃さは80%〜50%のグラデーション。

ビスを一本も使わない特殊なフレーム。ステンレスのシートメタルで出来ていて、

こんな感じでレンズの溝にシートメタルが挟み込まれる形状。

なかなかカッコいいメガネです。めちゃくちゃ軽いし。これ着けてバイク乗るのが楽しみです。バイク乗り、

カッコも大事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です