またまたMate カスタム

やっぱりヘッドライトはここに付けたいなあ。操縦安定性とそう言った理由でフロントキャリアは撤去。ヘッドライトはキャッツアイのVolt1700。ちなみに今迄付けていたキャリアはキングキャリア。このタイヤはVee Speedster。

テールライトは振動と明るさ検知で点灯するキャッツアイの製品。キャリアにビス留め。

シートはこれ。自分が知る限りこれが最もおしりが痛くならない安心のシート。

ペダル。クランクブラザースのStamp3。マグネシウム製。とにかく踏みしろが大きく滑らないので漕ぎやすい。純正は泥のついた靴だと何度も滑って踏み外した。あとやっぱり小さい。

クランクとチェーンリング。クランクはスギノ。MateはJISテーパーなので必ずそれに合うクランクを。チェーンリングは純正同様の53T。シマノの2×10用。剛性十分でしっかり踏める。

そしてそれに合わせるチェーンはシマノの9速用。自転車乗りの友人からのアドバイスもあり、8速用よりも幅が狭くなるためチェーンが落ちにくいんじゃないかと思って選択。シフトチェンジがダルな感じがなくシャープになった。ディレイラーの調整が決まると8速チェーンよりも明らかに音がしない。あのシャラシャラ、カリカリ音嫌いなのよね。

参考になれば。

“またまたMate カスタム” への3件の返信

  1. こちらのサドルの商品名、型番など教えて頂けますか?matecityにも取り付け可能でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です